違和感

mikaaya2007-05-15

夜自宅に戻りTVをつける。あてもなくチャンネルをさまよい、ふと83チャンネルを何気なく通り過ぎようとすると、なんか見たことのある画像。えーと、なんだっけ?って、こ、これは、「Sonata de Invierno=冬のソナタ」!!!ちなみに83チャンネルはTV PERU。というわけで、全てスペイン語。。。チェ・ジウもヨンさまもみーーんな話す言葉はスペイン語。うーん。。もーれつに違和感。ついつい見入ってしまった。


違和感といえば日本のアニメが延々と放映されているチャンネルも、吹きかえられてスペイン語。私も知っているアニメだとさらに違和感は倍増。しかも登場人物の名前には変更がないので、これまた変な感じ。


(話はかわるけど。。)
職場の人間関係にちょっと問題発生中。しかも今回は複数人と。ちいさなことが積み重なって、ついに心をとらえてしまう。いけないなぁ。周囲の人を大切にすることが人間関係の基本。その基本を自分は最近おろそかにしているかもしれない。


画像は今日もイリマニ。この空のように澄んだ心持ちになれないものだろうか。