今日から

mikaaya2006-04-17

今日よりいとしのペアが職場に復帰。やはり、精神的にとても落ち着く。相談に乗ってくれる同僚の存在はとてもありがたい。日本に40日もいたせいか?若干お顔がふっくらした感がある。


今日は月曜日、職場の同僚と一緒にバレーボールへ。そして、運動後はいつもどおりお食事に。たわいもない会話。今日はなんともリラックスできた一日だった。


写真は職場で配布される当地の新聞。一面にハイジが乗っていたのでつい一枚デジカメにとってしまった。日本のアニメの人気はここボリビアでもかなりのもの。TVでいうと、一日中日本のアニメばっかり流しているチャンネルがあるし、このように和製アニメが新聞でとりあげられることも少なくない。(日本のアニメということすら認識されていないまま放映されているものまである)TVで放映される和製アニメに抵抗を感じるときもある。(←吹き替えられてスペイン語を話すアニメの主人公はちょっと違和感。)とはいえ日本の何かがメディアにとりあげられると、なんとなくうれしいような気分になる。