朝から夜遅くまで


今朝は、早朝から出張者をお出迎えに空港へ。といっても、全くもって義務ではなく、自分の所属元の職場からの出張者で、しかもいつも面倒を見てくれる先輩ということで、ついついかけつけてしまったというだけ。高山病大丈夫かしら、ボリビアは1カ国目ではないので、疲れがたまっているのではないかしら、などと思い悩んでみたけど、私がどうこうできる問題でもない。→結局お2人とも大丈夫な様子♪ 一安心♪ 久しぶりの再会が嬉しい。でもなんだか久しぶりに会った気がしない。。。


画像は到着したての飛行機。飛行機はこういう風に、会いたい人を連れてきてくれるし、そして連れ去ってもしまう。同僚とのお別れが近い私はちょっと感傷的な気分であさもやの飛行機を見つめる。



昼は明日ボリビアを去る同僚とお肉を食べに。この2年間でどれくらい一緒にお肉を食べに行ったかしら。などと、しんみりする時間などなく、あっという間にこれを2人でほぼ平らげました。これでぺこぺこのおなかもやっと落ち着いた〜


日本の繊細なおいしい食べ物はいつだって恋しいけど、ここでの食生活も悪くはない。