各地のビール

mikaaya2007-09-22

ボリビアには9つの県があるのだけど、その県ならではのビールを出している。既に、ラパスの「Paceña(パセーニャ)」、コチャバンバの「Taquiña(タキーニャ)」などは紹介済みのところだけど、今回はポトシ県のビール「Potosina(ポトシーナ)」をご紹介。


実は、前評判ではあんまりおいしくないと聞いていたところ。実際のところ、一般的においしいのかどうかはよく分からないけど、私は好きな味。ちょっと発泡酒っぽい。麦の香ばしさが私は好き。でも、物足りないと思う人がいるかもしれない味。


本当は「ご当地ならでは」のビール、ラパスではあまり購入できないはずなのに、最近スーパーではタキーニャもこのポトシーナもおいている。便利なような、ちょっと味気ないような。。。