いいお天気♪

mikaaya2009-04-15

昨日は一日冴えないお天気だったけど、今日はまぶしくって目が覚めた。これは自宅を出発するときに撮った一枚。


現在モザンビーク出張準備中。これが、結構な難関。言葉の壁って険しいわ・・・私が英語で話すとあまり通じていないみたいだけど、向こうのつたない英語をなんとか理解できる。スペイン語で話すと私の言いたいことはどうやらかなり通じているようだけど、今度は向こうから返ってくるポルトガル語が私には分からない。。。


でも、モザンビークの人って、とてもいい人たちが多いみたい。通じないのに、一生懸命いろいろどうにかしようとしてくれているのが伝わってくる。今から出張が楽しみ。


今日は最愛の妹の誕生日。この一年が、今まで以上に彼女にとってすてきな一年になりますように♪