雑草??


2日遅れですが、七草粥を作ってみました。昨年よりは美味しくできたように思いますが、でも、それは七草自体が去年より新鮮だったのが理由のような。。。完成品はお見せできるようなものではないので、「七草」を今日は画像としてアップ。きれいでしょ。でも、家の前で生えている雑草も含まれているような。。。

今日は東京ドームで開催中のご当地ものを楽しめるという「ふるさと祭り」へ。もちろん目的は美味しい食べ物。私は八戸の爆弾飯(イカのお刺身の角切り、イクラ、オクラ、生姜等をごはんに乗せたどんぶり)や、おやき、くくるのたこ焼きを食べて、舌も胃袋もそこそこ満足♪ 残念だったのは、午前に歯医者に行ったので、歯が痛くて思うように噛めなかったこと。


年明けずっと、頭痛がとれません。どうしたのかな。最初は二日酔いかと思っていたけど、そうではないみたい。。。