息切れ

なんだか疲れてしまい、今日は早々に職場を退散。仕事後の用事が特にあるわけでもないのに、19:30にはPCをシャットダウン。こんなに早いのは本当に久しぶり。ちなみに、疲れは疲れでも、今日のは体力的なものというよりは、お仕事に向かう気力の問題。(→ここのところ結構根詰めて、書類をやっつけてきたので、ちょっと息切れしたかな。。。)午後になり、いろいろ考えているうちにどうも能率が落ちてきたので、今日の仕事は切り上げることに。また土日のどちらかは図書館で過ごすことになりそうだし、そのときに続きをしようっと。


息切れといえば、最近は精神的なものではない、物理的な息切れが結構辛いです… 前はひょいひょい上った階段も、そう思うようにはいかない。体が重い(+8?)のと、肺や胃が圧迫されて呼吸が苦しいのとで、さすがにここにきて不便さを感じています。夜寝ているときも息苦しくて起きてしまうことがしばしば。まぁ、いずれもマイナートラブルなので、そんなのささやかなこと。今まで大したことが起きていないことに感謝なのかな。