赤ちゃんの身長って・・・


朝からまたおやつを食べる私。今日もゼロカロリーのゼリー。相当かわいらしい。男性はおそらく手にとるのも躊躇すると想像されるほどにかわいい。(←私の心には響かないが・・・)そして、決してまずくない。でもね…うーん、食べごたえがないのよ。同じゼロカロリーなら先日のわらび餅の方がいいかも。

ふふふ。今日もちびちゃん寝返り中。

今日は保育園で毎月恒例の身体測定がありました。身長63.5cm、体重6,280g。6月29日からわずか1週間で体重150g、身長が2cmのびました。って、本当??人間って、1週間で2cmも伸びるもの?? ・・・赤ちゃんの身長って、結構適当な数値なのかな・・・

もうすぐ2才になる美人犬くろこ。今日も横顔がいいわ。