初めてのフルタイム

ちびこさん、今日は保育園に9時から17時まで滞在。これは、生後6ヶ月までの赤ちゃんが預かってもらえる最大の時間です。預かってもらえないとおしごとにならないのは頭で理解しつつも。なんだかさびしいのはきっと私だけ。ちびこさんのほうはというと、動じることなく、落ち着いて保育園ライフを楽しんでいる様子。よかったよかった。


ちびこさんが初めてフルタイム、すなわち私もフルタイム初日です。08:00〜16:30の勤務初日となりました。育休をとっていたとこが夢だったかのように、仕事はうずたかく積もっていたおかげ(?)で、睡魔がやってくることはありませんでしたが、授乳間隔が急に開くことになるので、そっちが大変。熱した針を刺すような痛みで、当面は睡魔とは無縁になりそう。

くろさん、ようやく静かな毎日に戻ってきました。少しはさびしがってね。

当初の予定だと、今週は保育園は半日になる予定だったため、本来の「復職早々毎日半日出勤は厳しいだろうから」と配慮し、相方が午後に時間休をとっていましたが、早い段階でのフルタイム預け入れ達成に休暇のもともとの目的は消滅。普通に家族で過ごす時間となりました♪ 平日に、こんな風に家族で過ごす時間があったらすてきなのになぁ。

おにいちゃんも、うれしいみたい。はしゃいでいます。