おろおろ・・・


昼休みに自宅に戻ると、くろごん大喜び。ひなたぼっこを楽しんでいます。冬の日差しが柔らかな日。

保育園にお迎えに行くと、顔を床にぶつけて、くちびるを切り、鼻血を出すちびこ。特にくちびるからの流血に抱き上げて動揺する私。口を切ったというのに、「消毒するもの、貸してください」と、まぬけなお願いをする始末。先生がささっと口の血を拭きとると、くちびるにできた大きな血豆に見えたものも除去。さっさと元気に立ち上がったちびこの様子からすると、そんなに痛くなかったのかな。。。


はぁ。ちょっとうろたえちゃった自分にがっかり。こどものけが、病気等のトラブルに、きちんと対応できるようなママでありたい。。。