失敗/歯が抜けたちびこ

・・・失敗1

おにいちゃんには、毎日麦茶を持たせていますが、忘れました。。。命にかかわることでもないのですが、毎日のルーティンを忘れるっていうのはへこみます。帰ってきたおにいちゃんに、ごめんね、というと、「水道のお水飲んでいたから、心配しないで」。心が広い。

f:id:mikaaya:20201120010314j:plain

・・・失敗2

未だに塾に1人で送るのが心配な私。携帯を持たせていて、いつもLINEで連絡をとりあっているのだけど、終了時刻を過ぎても全然連絡がない。思わず、何度もおにいちゃんの携帯にメッセージ、電話、そして挙句、塾にも電話。「うちの息子、何時ごろ塾を出たかご存じですか?」「まだ授業中ですが・・・」「!!!!!」1時間間違えていた。。。私、やばい。

授業中に何度もLINEが鳴らされたおにいちゃん。「一時間間違えた、ごめん」と伝えると、「大丈夫」。授業後「どうしたの?今帰っているからね」と、まめに連絡。そして、自宅に戻ってくると、「何か家で問題が発生したのかと思って心配になっちゃったよ」。そうですよね、申し訳ありません。

おにいちゃん、すごく人の失敗に優しい。すてきだ。失敗にへこみつつ、ちょっと嬉しい日になりました。

f:id:mikaaya:20201116211509j:plain
f:id:mikaaya:20201116211502j:plain

おふろにはいってリラックスしていると「こんこんこん、〇〇こちゃんです。入ってもいいですか。」という声。「どうしたの?入っておいで」と答えると、笑顔のちびこ。口元は血だらけで、アゴまで血が流れている。笑顔だけど。いや、こわいって。「ママぁ、はがぬけたの~♪♪」 そうなの?よかった! ・・・でも、笑顔で血まみれのちびこ、やっぱりこわい。口元を洗ってから、ぱしゃり。いや、口を閉じていたら、何の画像だか分からないよ(笑)抜けた歯をアピールする顔も1枚。