予防接種(おたふく2回目)

f:id:mikaaya:20201117122823j:plain

本日、ちびこさんの幼稚園は午前のみ。来年度入園する園児保護者への説明会があるとか。これはチャンスと、おたふくの予防接種の予約をとる。ちびこさん、不満顔。牛丼食べに行こうねとご機嫌をとりつつ・・・

f:id:mikaaya:20201117143653j:plain
f:id:mikaaya:20201117145226j:plain

病院に連れていき、ちっくん。ちびこさんは泣きません。打たれたときはびくっっと痛さそうにしていましたが「いたくなかったっ!」とおっしゃっていました。←あきらかに痛かったのに、どうしてそんなに否定する?(笑)

f:id:mikaaya:20201117150828j:plain
f:id:mikaaya:20201117150742j:plain

帰り道、ネコがついてきました。もふもふの4つ足が大好きなちびこ。早く柴犬を家に迎えたい。でも、ネコも気になる。ねこは、近所にたくさんいることに気づき、家がないねこちゃんがいるなら、うちに連れて行こうよ。

f:id:mikaaya:20201117205226j:plain

おにいちゃんは最近本が進んでいます。今読んでいるのは、走れメロス。すごくうれしい。こどものことって、なんでイチイチうれしいんだろう。