おだやかで暖かい日。

f:id:mikaaya:20201118140014j:plain

同じクラスのおともだちと歩くと、頭一つ近く大きいような・・・帽子、変な形にしちゃっているし。

f:id:mikaaya:20201118142353j:plain
f:id:mikaaya:20201118142306j:plain

大きいといえば、この葉っぱ!「おばけ~」「きゃぁ~(かわいい)」

街路樹の葉はようやく色づいたり、はらはらと落ちてくるようになったけど、今週に入って異様に暖かい。

f:id:mikaaya:20201118172352j:plain

今週は日本人学校の先生が続々とケニアに赴任しているので、オンライン授業もお休みのコマが多いのですが、英語と美術はケニア人の先生が担当なので、いつもどおり。最近、おにいちゃんの英語力が少し上がっています。

f:id:mikaaya:20201118184100j:plain

ちびsが二人とも好きなメニューの1つが、豚しゃぶ。といっても、だしでしゃぶしゃぶした後の豚肉にゴマダレをつけた状態で提供していますが・・・ 日本の豚肉は本当においしい。ケニアに戻ったら、ちびsの食べてくれる食材が少ないのがつらい。