あっという間に金曜日

f:id:mikaaya:20201030203620j:plain

あっという間にまた金曜日。ケニア渡航に関し、今週は進捗無し。食材や日用品を追加で購入するのを抑えよう抑えようと意識して生活していたけど、それもストレスになりそうなので、やめました。抑えようとした割には、対して成果もでていないし(苦笑)今日はお米(5KG)を買い、お味噌を買い、洗剤や柔軟剤、トイレットペーパーも調達。このお米はまだ昨年のものですが、おいしい。今年のお米、早く食べたいなぁ。

f:id:mikaaya:20201030195108j:plain
f:id:mikaaya:20201030195050j:plain

先日のキッズスポーツデーでは、少し距離のあるところからしか見られなかったのがちょっと残念。でも、今日ちびこのステージ衣装姿を間近で見ることができました♪ すべて、園児の手作りです(本人談。先生のサポートがあったと疑われる)それにしても、あぁ、かわいいねぇ。

f:id:mikaaya:20201030195115j:plain

どうしても映り込みたかったおにいちゃん。この後、ちびこに蹴られます・・・気の毒に。

f:id:mikaaya:20201031021700j:plain

今年の10月は2回も満月があるとか。今日は13夜。