ハロウィーン

まさかハロウィーンを日本で迎えるとは思わなかった(苦笑)どうしよう。どうしたらハロウィーンを楽しめるかな。あまり考えていなかった。以前はいろいろ私が抜けていることを仕事が忙しいせいにしていたけど、それは違うな。ぎりぎりまで具体的な準備に着手しないことが問題だわ。今はそれを確信。

f:id:mikaaya:20201031154447j:plain
f:id:mikaaya:20201031165823j:plain

よおし。Jack-o'-Lantern作ろう。北海道の栗カボチャで作ったことなんてないけど。最初は普通に包丁をつかって目をくりぬこうとしたけど、ステーキナイフに変更。マイナスのドライバーとハンマーに道具を変更したら、あらま、意外とスムーズ。

f:id:mikaaya:20201031165216j:plain
f:id:mikaaya:20201031165227j:plain

10分後には完成。まぁ、どうにか形にはなったかな。しかし、どこから見ても見られているような気がするというのは本当ね。

その頃、こどもたちはちょうど届いた段ボールを使って・・・

f:id:mikaaya:20201031200611j:plain
f:id:mikaaya:20201031210105j:plain

うはは~、モンスターがやってきた! ちなみに、落ちかかった黒い魔女帽子がついているのがちびこ、段ボールの筒がついているのがおにいちゃん。剣を持って、私をやっつけにきています。でも、勝手につまづき、倒れて自滅(笑)

 

f:id:mikaaya:20201031185331j:plain

お昼が遅めだったので、あまりおなかがすいていない。というわけで、夕食は手抜き(←いつもじゃんって、言わないっ!) ピックと紙コップ頼りという、相変わらず家事能力底辺者の行動をとる。