勉強の日。余裕のない日。

せっかくの日曜日ですが、たまってしまった宿題、そして火曜日の試験のためのお勉強をする日にしました。一応受験(落ちたけど国立が第一志望。受験は5科目)を経験し、大学時代は家庭教師を続けていたので、ある程度のことは教えることもできる。まだ3年生なので・・・でも、自分の目線で問題を見てしまい、うまく解法を伝えることができていない。もどかしい。教えるのって難しい。

f:id:mikaaya:20201101140932j:plain
f:id:mikaaya:20201101145617j:plain

気分転換にランチは外食。今日はちびsのケンカがどうもイチイチ癇にさわってしまう日。いつものケンカにいらいらが止まらない。ケニアで一人がんばっている相方に愚痴る始末。相方に甘えすぎているなと思う今日この頃。