いろいろあった誕生日当日

f:id:mikaaya:20190212212233j:plain

本日、誕生日当日。うれしいことも、!!!なこともいろいろあった一日になりました。まずは、パパママからの誕生日メッセージ、そしてママからのカードとプレゼント(←先月ケニアに遊びに来てくれた妹が運んできてくれました)。パパママの愛情いっぱいのコメント、そして規則正しい生活を送っていないことに対する心配、何歳になってもありがたい限りです。

そうこうしているうちに、警備会社の人がいきなり訪問。自宅の警報システムについて「毎月のFeeを払っていないから外すね」。どれを外すの?と聞くと、げげ、いつも使っているやつじゃん。いやいや、これは外されると困る。契約状況等は全く把握していなかったので、仕事中の相方に思わず連絡(謝)。結局、そのままにしてもらい、後日対応してもらうことに。話を分かってくれるいい人たちでよかった。

この対応で予定していた時間を遅れること15分ほどで、ちびこのおともだちKちゃんをお迎えに出ようとすると、車がない・・・電話をすると、のんきな声で「今まだトヨタにいるよ♪」いやいや、12時半には戻ってっていったじゃん!!戻れないなら一報ほしい。結局戻ってきたのは13時過ぎ。いらいら。

f:id:mikaaya:20190212194828j:plain
f:id:mikaaya:20190212202511j:plain

そんな私のいらいらも不要でした♪ 姫たちは大喜びで遊んでいます。

 

f:id:mikaaya:20190212202653j:plain

姫のまま、かくれんぼや戦いごっこを始める二人。あぁ、かわいい。

相方のパパママからもうれしいメッセージ。誕生日っていい日だなぁ、なんて思っていたのですが・・・

f:id:mikaaya:20190212222714j:plain

おにいちゃんのお迎えに出ると、その道すがら他の車にこすられてしまいました・・・

はぁぁぁ。相手は私の顔を見るなり「すみません。修理費用は全額払います。」。えっ、こういう場面でこのコメントにはいきなり、びっくり! なんでも、相手は無免許。(警察に持っていかれたくないらしい。)しかも、子連れ。ぷっくぷくの男の子が後部座席に見える。うーん、複雑な気持ち。早く必要な手続きを終わらせて、相手のこどもも家に戻したい。しかし誕生日当日にあたられなくてもなぁ。。

あっという間に対応について指示してくれた相方に感謝。

相方からのバースディメッセージ。うれしいけど、気の引き締まるような内容。好きなことをさせてもらっている間、家族には負担をかけていることをもう一度きちんと心に置きなおさないと。