ハロウィーン的なことは何もせず。

今日は幼稚園自体は休園ではなかったのですが、そこから100mもない場所で野党党首が声明を発表するとかで、登園させないことになりました。さて、どうしましょう。→予定がついたTさんとNさんファミリーが我が家訪問。昼頃まで自宅でママたちはおしゃべり、こどもたちはおもちゃで遊ぶ。その後中華料理のお店FOR YOUへ。

いつものFOR YOUが定休日でした。もう1軒別の店舗があることを知らされ、そちらのFOR YOUへ。シェフが違うからか、味も違う。
遊具はこちらも豊富。おにいちゃんとちびこはシーソーに乗っていますが、あれっ・・・結構いいバランス。。。何も言うまい・・・

ねこがおねだり中。かわいいと思って、ついお肉をひとかけらあげたら、もう大変。1匹だった猫が3匹に増えていた。

自分があげていたくせに、おにいちゃんには「絶対にねこちゃんにさわっちゃだめよ」と厳しく指導。説得感なしね。「くろはいっぱい注射を打って、家でせっせとお手入れしているけど、外の動物は一緒にしてはいけないのよ。」「えぇぇ〜そうなんだ。」えぇ、そうなんです。

ところで、この真紅のバラ、このボリュームでなんと350円程度。この前のガーベラより少し高い程度か。こんなにバラがいっぱい買えちゃうのはかなりうれしい


日本のTVを見ていたら、渋谷のハロウィーンの映像。そっか、今日はハロウィーンハロウィーンらしいこと、何もしなかったなぁ。。。今週金曜日はCostume Partyらしいので、そこで楽しんでもらおう。