おいしいパンやさん♪ − Le Grenier a pain

今日は、おいしいパンやさん「Le Grenier a pain」(http://www.legrenierapain.co.ke/)に連れてってもらいました。それから、同じ時期にナイロビに来た方も紹介してもらい、すてきなお茶の時間。いいのだろうか、こんな贅沢な時間の使い方をして・・・

10時ごろに到着。ケーキがお目当ての一つだけど、ケーキは10:30以降でないと焼きあがらないとのことで、とりあえずシンプルにコーヒーを注文。うん、メニューの一番上にあった最安値の「Cafe」を注文したら、何も言わずに温めたミルクをたっぷり添えてくれたのはすてき♪

11時近くなってケーキが焼き上がったようなので、カフェオレを注文しつつ、ラズベリータルトを注文 おぉ、これはいい。独りでもここにはきてしまいそうだ。

一人でもきてしまいそうな理由はここのパン。夕食後に出したらぺろり。相方用に買っておいた、お酒のおつまみにもなりそうなパンも食べちゃった。

お酒のおつまみつながりで・・・ ここでは、枝豆が入手可能です。前回買ったときは非常に豆が小さかったけど、今度はちょっと熟しすぎているかな。きちんと選んで買ったら、もっとおいしいパックを手にできるのかもしれませんが、でも十分満足な味。2パックかって、ゆでて、1パック相当分は冷凍庫へ。

お迎えにいくと、飛び出してきてハグのおにいちゃん。うれしいけど、今日も英語の中がんばっていたことが分かって、ちょっと切ない。←仲のいい日本人の子がお休みなのも影響があるみたい。


最初はこわごわ近づいていたリクガメ、いまじゃ、上に座るは、持ち上げるは・・・かわいそうなリクガメ。

家に戻ると、今日は2人共パワーが有り余っている様子。ちびこにつねられておにいちゃんが泣き出すと、あわててかけよりなぐさめる柴犬。