迷い


今日から週2でドッグトレーナーにくろごんのおさんぽをお願いすることにしました。ドッグトレーナーのアントニーは第一印象は悪かったけど、今日改めて会って話をして、犬が大好きないい人だという印象を持てたので、ほっ。週2で月だいたい4500円ほど。


何よりもうれしかったのは、戻ってきたくろごんがごきげんだったこと。そして、さすがに30分の散歩にいい運動になったのか、爆睡。


今日は近所にありながら、今まで一度も足を運んだことのなかったTACCというお店へ。カーテン生地の充実ぶりにテンションがあがる。自宅カーテンをこれに変えたら大分印象が変わるはず・・・夢は膨らみます。


・・・かなり大きな迷いとなっているのは、ここからお引越しするべく本気で家探しをするかどうか否か。カーテンを買うのを躊躇したのもそれが理由。最初は張り切って「私がすてきなおうちを探すぞっ」と思っていたのですが、その理由となっていたことの現況からちょっとトーンダウン。。。

1 断水が多い。1か月の間に6回!
 → ここ1週間以上断水がない。断水の原因の一つとなっていた、表の道路の工事がようやく終わりに向かっている。

2 犬OKということで入居したのに、実際には土地の所有者は複数いて、くろがお庭で散歩するのに難色を示している。裏庭で、早朝と夜遅くにしか歩くことができない。
 → 11月から週2でドッグトレーナーに30分ほどのおさんぽを依頼。これで少し運動量を増やすことができる。

3 暗い。
 → ランプシェードをせっせと洗い、電球を交換したら、かなり状況は改善! もしくは、目が慣れてきたのか・・・また、照明器具を変えたり、スタンドを購入すれば、問題は解決しそう。

4 インテリアがちょっとインパクトが強い・・・
 → これはここから出たい理由としてはそこまで高くなかったのだけど、他の方のおうちをみるとみんな素敵に見えて、我が家のがちょっと残念に感じられていました。でも、カーテンを交換したり、いろいろ動かし始めたら、段々面白くなってきました。


 この庭の木と木にやってくる色とりどりの鳥を見るひとときは私も大好き。さ、どうしようか。長くても2年少々。この期間ここに住むことを長いと考えるか、短いと考えるか。

話ががらっと変わりますが、こちらで初めて納豆を購入してみました。価格は1個200円弱と、そこそこいいお値段。あんまり糸もひいていないし、日本のものに比べると豆が少し固め。

こどもたちの反応はというと、おにいちゃんは、もともと納豆大好きというわけでもないので「別にいらなーい、おしょうゆだけごはんにかけるぅ〜」「そう、それならわざわざださなーい」

で、ちびこはというと「(においをかがせて)これ、なーんだ」 「なっとう❤ なっとうごはんにするの。ぜんぶたべる。」 


また買おう。

(無駄に)スペースがあるので、ちびsは家の中を走り回っています。そして、転んでぶつかって泣く・・・こんなに広い家に住むことはそうないので、思いっきり楽しんでね。