祝・初誕生日!


ちびちゃん、祝誕生日!1歳になりました♪ 生後7日目に用意した命名書の前で記念撮影。


もう1年も経ったのね。あっという間の1年でした。生後間もなく撮った足型、手形と比較すると、なんとちびちゃん大きくなったのかしら!
 身長 51.5cm(出生時) → 73cm
 体重 3,360g(出生時) → 8,900g
数字でもあきらかですが、表情、声、動き、何をとっても1年の変化は劇的なもの。


ちびちゃんが生後1周年なら、相方と私はパパママになって1周年ね。ちびちゃん登場前と後では、生活はすっかり変わりました。でも、大きなトラブルもなく、おかげさまで平和な日々を過ごしています。。。

ちびちゃん用には、乳脂肪分、糖分を控えた赤ちゃん用ケーキを手作り(←Pigeonのキットを使用したので楽ちん♪)、大人用にはいつものお気に入り「La VIE DOUCE」で予約しておいたケーキでお祝い。

神戸のおじいちゃん、おばあちゃんがかけつけてくれました♪ 画像はちびちゃんに用意してきてくれた一升餅(重量を測ると2㎏以上! 重いものを申し訳ありません…)

一升餅を背負わせると、重くて嫌だった様子。
「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁ〜(やめろぉ、なにするんだぁ〜)」
あっという間にぎゃん泣きモードに。ありゃりゃ。「転ばせ餅」は無理ね。

パパママからの誕生プレゼントは靴。ちょうど2日前に最初の一歩を踏み出したばかりだし、相方と私は大満足のプレゼント。でも、当の本人は、履くのがいやだそうです。


また、私のママからはかわいいスヌーピーのバースデーカード。


そして、ちびちゃんの伯父母ファミリーからは素敵なプレゼントが到着!!!思わぬサプライズに、(私が)大喜び!メッセージ入りのすてきなカード、手作りのパン、シフォンケーキ、お洋服、音の出る絵本etc... 早速絵本に興味津々のちびちゃん。


いろいろな人に祝福されて迎えた1歳の誕生日。ちびちゃん、これからもすくすくと育ってね。