ミスの多い日

寝不足のせいにはできないほど、お仕事で凡ミスの多い日。。。いかん。。。でも起きているだけで精一杯なほど眠いここ数日。土日に寝だめできるかな。

家でもいろいろミスが。。。


朝ごはんを食べようと、炊飯ジャーを開けるとそこには生米が・・・ガーン、スイッチを入れ忘れちゃった・・・


毎週生協PALシステムで食材を購入しています。なかなかお買い物をする時間がとれない私にとって、家に届けてくれるのが最大の魅力ですが、カタログで買うシステムならではのミスも・・・本日到着した聖護院大根。ちびちゃんの頭より大きい・・・こんなおしゃれっぽい名前の大根がこんなに大きいなんて分からなかったよ・・・ミニトマトの隣に映っていた聖護院大根は、せいぜいアボガド程度の大きさに見えたのに。(でも、味は最高!!!!)

保育園ではトレーニングパンツで過ごし、トイレで用を足すことが増えたため、おむつの消費量が減っています。とはいえ、まだAmazonの定期便で注文しているメリーズのパンツタイプLサイズ(56枚入り)2パックだと、微妙に1か月は持ちません。というわけで、おむつが底をつきそうになったので、やむなくAmazonで1パック追加で注文。本日中に到着する目論みでしたが、配送状況をチェックすると、今日中に受領するのは厳しい感じに・・・おむつがないと(私が)大変なので、帰り道にパンパースを1パック購入して帰宅。ところが、まだ足立区の配送センターをでたばかりということになっていたはずのAmazonで注文したおむつは家に到着している。。2日後には定期便で届くおむつ2パックがさらに到着予定・・・家がおむつだらけだ・・必ず消費するものだから無駄にはならないけど、4パックもおむつがあるのはさすがに多すぎ。これはちょっと調達ミスかな。


お洗濯ものをおふろに干していたら、まだお湯が残っている湯船にお洗濯ものが「ぼちゃっ」。。。はい、お洗濯やり直し・・・


うまくいかないことが多いと、ちょっとへこんだりします。ま、仕事以外は、ダメージがあるというほどのミスではないので、気にしないようにしよう。。。