あんぱんまんの抱き枕


ちびに頻繁に起こされる夜が続いています。一時期夜泣きも収まって、少し長めの睡眠がとれていたのですが、なぜか夜泣き復活。。。はぁぁぁ。もう少し辛抱すればどうにかなるよね。


そんな我が家に届いた「あんぱんまんの抱き枕」。ちゃんと西川が生産しているもので、肌触りもかなりいい。泣かない場合でも、私の上によじのぼったり、私に抱きついたりするちびちゃんに、これからはこちらのあんぱんまんに抱きついてもらおうという作戦。ちびちゃんは大喜びで、あんあんまんに乗っかったり抱きついたり。これは期待できるっ!と思いましたが、いざ寝る段になると、丁寧に「あんぱんまん、ばいばい」と挨拶し、自分の寝床からはしっかり追い出しました…


このあんぱんまんは、私がもう少しまともな睡眠をとれるようにと、相方がネットで調べて調達してくれたもの。相方の何事も「しかたがない」とは思わず、何らかの解決法を追及する姿勢は見習いたいと思います。