自己嫌悪


お仕事のミスが続いた1週間。寝ていないからと言い訳してみても、自分のパフォーマンスの悪さから目をそらすことはできません。他の課員に比べて、ルーティンワークを減らしてもらっているのは、その分頭を使うことを期待されているから。それなのに、その少ない事務作業だけでもいっぱいいっぱい。昨年の4月に育児休業から復職して以来、給与どろぼう状態が続いています。目の下にはクマがすみついているし、それだけではなく、きっとひどい顔をしているのでしょうね。。。最近は、見かねた相方が、私を1週間に1〜2回ほどのペースで、ちびこの夜泣きで起きないように、別室で寝るように気遣ってくれています。でも、そこまでしてくれているのに、そんな強烈な睡魔から逃れられません。自己嫌悪。


・・・終わらない夜泣きはないはず。もう少しちびこが連続して眠るようになったら、私の頭ももう少しすっきりして、もうちょっとだけましなおしごとができるようになると期待しつつ、今日も消化不良のまま職場からダッシュで保育園に向かいます。


ごはんをかきこむようにして平らげるちびちゃん。お肉をこぼすのを心待ちにするくろごん。ちびちゃんともう少しゆっくり向き合う時間がほしいなぁ。