HDMI to mini HDMI

f:id:mikaaya:20180208170804j:plain

楽しくテニスを1時間した後に向かったのはThe Hub(←ショッピングモール)。気持ちのいいお天気、心地よい気候。

f:id:mikaaya:20180208191605j:plain

目的はこれ。今週、これを手に入れるために探しにいったお店はなんと、6軒!Junction Mallでは、Office Market(前回はあったのに、在庫なし)、Text Book Centre(ここの店舗にはおいていないそうな)、Carrefour(なし)の3軒。

YAYA Centerでは、1軒のみ。Office Marketでは、以前、画像と同じものを4100KSE=約4500円で調達。今回は、なんと別のメーカーのものが6000KSE!!!でありましたが、さすがにケーブル1本にその金額は出せず、購入を見送り。日本だったら、10分の1以下で購入できるぞ。。。

そして、The Hubでは、Text Book Centre(以前、リーゾナブルな値段でおいてあるのを見たのに、今回は在庫無しとのこと。)、名前を忘れたけどなんかオフィス用品を売っているお店(「何それ?」と言われた・・・)、そして最終的に発見できたのは、Carrefourの電化製品売り場!! しかも価格は1820KSE(約2000円)。一安心です。

f:id:mikaaya:20180209131435j:plain

幼稚園では2歳半ごろからは昼寝の時間がなくなります。家に戻ってくるのが月~木は1500~1600(渋滞次第)。戻ってからは、はしゃいでしまって、昼寝の時間を逸してしまう。Violetさんが帰ってから、お風呂、夕食、歯磨きと猛スピードでしたところで、ちびこ寝落ち。。。ふふふ、今日は私の勝ちだな。(昨日、一昨日は、歯磨きの直前に寝落ち・・・痛恨でした)