お野菜はおいしくて安いんです。

f:id:mikaaya:20180207151753j:plain

今日は、近所のおともだちに誘われてお茶へ。行先は「Le granier a Pain」。先に行って、カフェラテをオーダーすると、犬! ハートや葉っぱ模様はよくしてくれるけど、これは初めて♪ うれしい❤

 

しばし、おしゃべりの時間。海外にいるからって、行動を起こさないと、こどもたちは特にめずらしい体験をすることもなく、ときが過ぎていきます。日本ではなかなか(私が働いていると時間がなくて)習い事というわけにはいきませんでしたが、テニス、乗馬、絵・・・・興味を持つようだったら、させてみようと思います。

f:id:mikaaya:20180207222530j:plain

話が変わりますが、こちらナイロビは、結構物価が高く、治安的に外国人が外国人の行けるようなお店買い物をして生活をしていると、日本並みもしくは日本以上の食費・生活費が必要となります。でも、野菜はありがたいことに、おいしくて安い♪ りんご2個で150円ほど。巨大キュウリ1本60円弱。オクラ200g以上で約30円。きぬさやも安い。

f:id:mikaaya:20180209171209j:plain

ぶどう(エジプト産の輸入物)は500gで300円ほど、リンゴ(南ア産の輸入物)3個で100円、たまねぎ大型のもの6個で100円、ミニバナナ1房100円ほど、とうもろこしは黄色いスウィートコーンはこぶりなもの2本で、おそらく200円ほどと割高。白いメイズは激安。

 

f:id:mikaaya:20180207212157j:plain

画像は幼稚園に生えている高~~~い木。大きな赤いお花がすてき。

 

英語、はかどらない。。。おにいちゃんには「集中して勉強するように」と言いながら、自分がこれじゃぁいかんでしょ。