バラが安い!

f:id:mikaaya:20180612122514j:plain

朝焼けのきれいな朝。日本では朝焼けの日はお天気が崩れるといいますが、ここの天気はよく分かりません。とっくに雨期が明けてもいい頃なのに、まだ雨が降ることがしばしば。昨夜も結構降ったみたい。朝起きると地面が濡れていました。

f:id:mikaaya:20180612203129j:plain

お花が安いことは何度もこのブログで触れてきましたが、今日もすてきなバラに出会いました。これだけあって、200KSE(220円)。しかも、すごく元気。あまり気を遣わなくても、多少乱暴に扱っても、ぎゅんぎゅん水を吸い上げる。一つの花瓶に入りきらず、二つ目も出動。ちょっとした幸せ。

 

話が変わりますが、今日は新しいお友達ができました。グアテマラ人のDさん。シャイで、かわいらしい人。テニス仲間のKさんが、英語も日本語も話さない、スペイン語オンリーの友人がいるのだけど、寂しそうにしているので、ランチ一緒にどう?と声をかけてくれたのがきっかけ。今日はあんまりゆっくり話せなかったけど、これからゆっくり仲良くなっていきないなぁ。なんか、久しぶりにスペイン語を話せてちょっとうれしい。中南米、久しぶりに行きたいなぁ。