今日が〆切

12時就寝、7時半起床。おお、ついついたっぷり寝てしまった。おかげで体が軽い(←物理的な話ではない)。でも、気は重い。だって、今日は課題の締め切り日。これから毎週〆切があると思うと、もう少し取り組み方を考えないと・・・

f:id:mikaaya:20190121172424j:plain
f:id:mikaaya:20190121172434j:plain

またしてもあせりながら(何回目?!)、参考文献を読んでいると、ちびことおにいちゃんが交互に「ママ、あ~そ~ぼっ!」。かわいいんですけどね、焦りが態度にでてしまう。すると、おにいちゃんに言われてしまった。。。「ケニアに来たら、もう少しママが遊んでくれると思ってた。でも、ママいつも忙しいよね。」これはまずいねぇ。(←実際には、私だけでなく、おにいちゃんも結構忙しいのも理由なんだけどね、と心の中でぼやいてみる。)というわけで、お庭で遊ぶことに。おにいちゃんは縄跳びの練習(=宿題)、そしてちびこは自転車に乗って、私と追いかけっこ。おぉ、これは思った以上に楽しいかも。出てきてよかった。さ、気を取り直して、勉強に向かうか。

 ・・・既に午前2時過ぎ、一旦見切りをつけることに。とりあえず、提出・・・