残りわずかになってきた春休み

f:id:mikaaya:20190415162120j:plain

Violetさんにちびこを預けて、ちょっとだけカフェでお勉強タイム。ふぅぅぅ。。。ほっと一息。でも気がつくと、ちびこの春休みも後1週間を残すのみ。

3月の上旬から始まった、おにいちゃんの春休み、そして4月に入ってスタートしたちびこの春休み、長い長い自分の時間がほぼとれない日々。勉強できないからひたすら睡眠時間に食い込む。体力的にも精神的にもかなり参っている中、救いはママ友。今日はおしゃべりして、いっぱい笑って、気持ちが少し晴れました

f:id:mikaaya:20190416124121j:plain

おにいちゃんの宿題も、始業式の翌日からスタートしています。あれ、1年生のときより明らかに増えてる。今日は漢字プリント2枚、算数計算プリント1枚(裏表)、朗読の3種類。このブログを書いている時間は22時少し前。ちびs、就寝中ですが、あれっ、おにいちゃん、3つめの宿題の朗読、していないよね。。。