おにいちゃんの漢検

おにいちゃんの漢検につきあって、家族一同日本人学校へ。起床は午前5時。少し勉強してから、自宅を出たのは8時。

f:id:mikaaya:20200208090924j:plain

試験時間は40分。ちびこと2年生の教室でだらだらと過ごす。頭の中はプロポーザルのことでいっぱいだったけど(苦笑)

試験会場からでてきたおにいちゃん、笑顔で「ぼく、受かったわ!」。おお、すごい、その自信! 聞いていて気持ちがいいわ。よし、がんばったね! 朝、家を出る前に、ちびこに漢字カードで最後の追い込みをしてもらったおかげ?!

f:id:mikaaya:20200208060647j:plain
f:id:mikaaya:20200208060757j:plain

エチオピア土産のマキアート味のテフ。いやぁ、久しぶりに相方も私も大ヒット。これ、出張者に買ってきてもらいたいくらい。