職場へ

f:id:mikaaya:20200703100023j:plain

日本に戻って2カ月と2週間。今週から幼稚園でお弁当がスタートしたので、ようやく職場に顔を出すことができました。挨拶には来たものの、自分がどうしたいか、それすらはっきりしない。3年近くも不在にして、もういらない人材と言われることも覚悟していたけど、温かい反応。コロナのことがあるので年度末までの休職も必要に応じて認めるし、戻るならいつでも歓迎と、感激のコメント。

調子に乗ってはいけない。どうしたいか、不確定要因だらけだけど、決めていかないと。

f:id:mikaaya:20200703141734j:plain

おにいちゃん、一人で学校から帰宅。本当は学区外からの通学ということで、保護者のつきそいが求められているのだけど、本人の希望もあり、今日はお迎えに行かずに待っていました。ほっ。無事帰ってきた。親離れ&子離れを少しずつしないと。