アプリ

お仕事自体も理解して覚えなくてはいけないことだらけだけど、スペイン語のブラッシュアップも急務。参考書を開いて構文を覚えるというオーソドックスな勉強だと、なかなかまとまった時間がとれない。というわけで、始めたのがスペイン語学習アプリ。おもしろい。ゲーム感覚で学習できる。残念ながら、レベルB2までの学習内容となっていて、これからC1をめざすために、もう少しだけ難易度の高い内容もいれてほしいけど、それにしてもついつい勉強してしまうのが面白い。

f:id:mikaaya:20210529084425j:plain

 今日はA1の範囲が終わって、なにやら修了証明書が届きました。なんかちょっとうれしい。ちっちゃく達成感♪

f:id:mikaaya:20210528000656j:plain

相方がこどもたちと寝落ちし、静かな一人の時間。テラスで心地よい風を楽しんでいたら、まだ椅子が雨でしめっていたみたい。おしりが濡れた・・・さ、着替えて寝よう。