お買いもの他


今日の私の過ごした日程は次のとおり。
 午前:スペイン語のクラス/日常品の買い物/ちょっとだけ仕事
 午後:友人宅にお呼ばれ/同僚の誕生日プレゼントの購入/ちょっとだけ勉強/お買い物/友人との夕食


休日はゆったりしているようで、実は結構平日並に動いていることが多い。ゆったりしているのは、気持ちの問題だけだったりする。


一枚目の画像は、午後に同僚の誕生日プレゼントを購入に街を歩いているときにとったもの。実は道に迷い、どこだかよく分からない状態でお散歩。細い路地は避け、大通りを歩くのだけど、いつまでも同じような風景に、少しだけ疲れた。


ようやく知っている道に出ると、いきなり馬車が走ってくる。思わずカメラを向けると、ちょうど結婚したてのカップルが手を振って通り過ぎていった。本来、了解を得ずに誰かにカメラを向けるのは礼儀正しいとは思わないけど、このときは例外だったみたい。カメラを向けたことを喜んでくれている様子。