Day1 今日は日曜日 

f:id:mikaaya:20211128071659j:plain
f:id:mikaaya:20211128094013j:plain

帰国日をDay0として、6日間(Day1~6)をこの強制隔離対象者用のホテルで過ごします。6日間滞在へのお気遣いかな、とても窓からの景色がいいお部屋。狭いけど、この窓からの景色に救われている。(おお、テニスコート!!! いいなぁ~ 開いてる時間が全然ない。日曜日だから?)

滞在中のルール(?)をちょっとご紹介。

 ① 部屋の外には出られません。部屋の前にあたりまえのようにお弁当をおくためのラックがおかれている!)ご丁寧に、部屋のドアには「クリーニング不要です」のステッカーが、勝手にはられている(苦笑)
 ② お酒、禁止です!! そう、禁止なんです!!!! 体調管理の妨げになりかねないから、という理由。くうう。でも、6日間も閉じ込められたら、飲みすぎたりする人いるかもなぁ。でもさ、ビールぐらい、だめかしら。
 ③ 事前決裁済みのオンラインショッピングでの荷物のお届け、家族からの差し入れOKです。ただし、当日の消費期限、温度管理品はNG。しかし、到着日の翌日午前渡しという謎のタイミング(=隔離3日間なら、現実的に受け取りは困難)、そして届いたものはスタッフの前で開封し、アルコールと危険物が入っていないことを確認されるとのことです。 → 常温管理の牛乳を注文してみました。どうなるかなぁ~
 ④ ホテルからの荷物の発送は認められません。これ、残念。職場に書類とか、お土産とか送りたい。。。
 ⑤ お茶、コーヒー、クリームは内線でお願いすれば、粉末が届けられます(1回・3袋までとのこと!)。これ、すごくうれしい。お湯ばかり飲んでいました。そういえば、カップラーメンもあると言っていました。でも、こんなにお弁当が多かったら、絶対カップラーメンなんて無理!
 ⑥ 他の子連れの知り合いは、スタッフにお願いし、コンビニでお菓子を買ってきてもらったとのことでした。私は今のところ試していません。子連れのときだったら、お願いしたかもなぁ。
 ⑦ お弁当は、とにかく炭水化物が多いです。部屋から出ず、こんなに食べたら大変です。
 ⑧ 「必ずマスクを着用の上、ドアを開けて、ラックの上に置いてあるお弁当をお受け取り下さい」の放送後、しばらくお弁当をとらないでいると、ノックされ、受け取るように促されます。お弁当を受け取ることで、無事かどうかを確認している可能性もあります。

他にもいろいろあるのかなぁ。

今日のお弁当をご紹介。おそろしいことに、ほぼ完食してしまう私。このペースで提供されるものを全て平らげていたら、ここを出るころには大きく成長してしまう!!

f:id:mikaaya:20211128075657j:plain
f:id:mikaaya:20211128075644j:plain
f:id:mikaaya:20211128121618j:plain
f:id:mikaaya:20211128121627j:plain
f:id:mikaaya:20211128075657j:plain
f:id:mikaaya:20211128174336j:plain