Day2 / 普通におしごとの日 

f:id:mikaaya:20211129055723j:plain

きれいな朝焼け。ここのお部屋、東向きなのね。今日は月曜日。普通に在宅勤務です。

f:id:mikaaya:20211129195902j:plain

今日はお茶、コーヒー、そしてコーヒー用クリームをもらえた。ここのホテルに入ってから、基本お湯、お水、持ってきたインスタントコーヒーで水分補給していたけど、お茶はすごくうれしい。これでおしごと、もうちょっとだけはかどる、かもしれない。

☆ 滞在中のスケジュールは次のとおり。

  • Day0 ホテルチェックイン。といっても、ホテルの従業員ではなく、おそらく検疫の職員。空港での要員も含め、日本人ではない人が多いのが印象的。
  • Day3 1回目抗原検査
  • Day6 2回目抗原検査/14時以降、成田空港第2ターミナル行きのバスに乗せられる/16時~17時頃にリリース見込み。(そこからさらに自己隔離8日間だけど・・・)

☆ そして、毎日のスケジュールは次のとおり。

  • 08:00    朝食 お弁当がホテルの部屋のドア前に置かれたラックにおかれています
  • 08:00過ぎ  各ホテル指定の方法により、健康状況報告(潮見APAホテルでは、チャットが用意されていて、それにスマホでこたえる形で報告します。8時半過ぎても連絡しないと、内線がかかってきます・・・)
  • 09:00過ぎ MySOSから「現在地報告」が入ります。5分以内に、ボタンを押すとクリア、となります。
  • 午前中   MySOSに「健康状態報告」
  • 12:00    昼食
  • 14:00過ぎ(時間は決まっていない。幅があります) 午前の「現在地報告」とは別に、MySOSからビデオ通話がかかってきて、自分の顔と、背景を映した状態を維持しなくてはいけません。30秒で自動的に切れます。時間不定。昼から午後にかけての時間帯が多いと思いかな。なかなか不愉快なもの。
  • 18:00    夕食

さ、今日のお弁当は、こんな感じでした。

f:id:mikaaya:20211129075247j:plain
f:id:mikaaya:20211129075253j:plain
f:id:mikaaya:20211129120133j:plain
f:id:mikaaya:20211129120423j:plain
f:id:mikaaya:20211129184316j:plain
f:id:mikaaya:20211129184337j:plain

炭水化物が多い。。。味が濃い。。。インスタントのお味噌汁が温かくてうれしい。