健康診断

本日、職場の健康診断。といっても、職場から病院に来ていたのは私だけで、同僚はもっと早い段階で終わらせているはず。

以下、感想

f:id:mikaaya:20220202094645j:plain

  • 体重、後3㎏は軽いつもりだった。
  • 背が少し縮んだかも・・・それとも5mmは誤差?
  • 視力が落ちてる。矯正視力が1.5から1.0になってた。
  • 胃カメラのんだ。所見なし、問題なしとのこと。え、何年も言われていたバレット上皮、なくなってるの?それはうれしい!
  • うへぇ、今回も採血はへんなところからとられた。血管は結構太めのが目視確認できるけど、刺しづらいらしい。。。
  • 医療機器の調達をしているので、健診のときに使うX線装置、心電計、CT等々が気になって仕方がない。

新人ちゃんの教育係になっていることから、出勤日を増やしています。一方、コロナ感染者が爆発的に増えていて、まだピークに達していない感じ。在宅を増やしたいところだけど、そうもいかない。なんとも悩ましい。

f:id:mikaaya:20220202063307j:plain
f:id:mikaaya:20220202063313j:plain

さ、今日も甘えん坊のしばちゃんなでて、思いっきり癒されたら、おやすみなさい♪