健康診断で不健康になりそう


台風一過! 青空の朝を迎えています♪ でも、今日は人間ドッグのため、朝食抜き。さわやかというよりは、ぺこぺこでよれよれの私。今日もちびsが元気。そんなささやかなことがうれしい。


人間ドッグは12:45からでしたが、おなかがすきすぎて、何をしても集中できず、指定された時間よりだいぶ早く到着。皇居が見える気持ちのいい環境で、ほぼ待ち時間もなく人間ドッグ。オプションで腫瘍マーカーを入れました。


その場でほとんどの結果についての解説を受けられるシステムはすてき。わかる範囲では問題なしとのこと。個人的には体重データは抹消したいけど・・・ほっ。よかった。ピロリ菌を除去した結果が早速現れつつあるようで、萎縮性胃炎はかなり改善しているみたい。といわれても、バレット上皮の診断も含め、自覚症状はないのですが・・・

ドッグの終了は15時過ぎ。ランチ券をもって向かったのは、唯一この時間にランチが食べられる東京純豆腐。初めて入りましたが、おいしいのね〜 職場の近くにないのが残念・・・元気がでました♪ ほんと、毎回思うのは、健康診断をすると体調を崩しそうになる。。。

自宅に戻り、お洗濯をして、保育園にお迎えダッシュ。画像は、ありのお引越し行列を観察中のちびsです。

今夜は、自主的に公文をはじめたおにいちゃん。その後も言われなくてもさっさとTVを消し、YouTubeの恐竜の動画も自分で切り上げて、寝室にやってきました。なんか、悪いものでもたべたんじゃないといいのだけど。