スキーデビュー

f:id:mikaaya:20220220120242j:plain
f:id:mikaaya:20220220120245j:plain
f:id:mikaaya:20220220120228j:plain
f:id:mikaaya:20220220102327j:plain

 

長野の富士見スキーリゾートへ。こどもたちにとっては初めてのスキー体験(日帰り)。到着時刻の関係で、スクールーに入れられず「ま、それなら、私と相方で教えよう」という考えが甘かった。ちびs、少しも滑れず、悔し涙。立ち上がることもままならない。交通費、レンタル代等々、結構な金額を投じたものの早々にスキー場から撤退することに。なかなか苦いスキーデビューとなりました。。。景色は最高でしたが、ここはスクールに入れられないからあまりこないかなぁ。
帰りに入った温泉はお湯が最高💕 強アルカリ温泉で、スキーの疲れも癒される。温泉が大好きなこどもたちも、ごきげん、にっこにこ♪ ところが・・・温泉から駅までの移動にタクシーを呼ぼうとすると、「今、ないんですよ」との回答。えっ。えぇぇぇぇ~?! 温泉施設の受付の女性は「私の足で駅まで50分かかります」。。。え、あなた、雪道に慣れている大人ですよね。その3km以上の雪道を40分で歩かなくては予約している特急に間に合わない。スキーで疲労困憊のちびsには、まさかの過酷な展開に。ちびこ、泣きそうになりながら一生けん命歩いて、走って、本当にがんばりました。ま、まにあった。。。スキーも、帰りの雪道競歩も、みんな本当によくがんばりました!