どよぉ~ん・・・

22日に帰国し、それからテザリングでだましだましつないでいましたが、とうとうデータ容量が上限に。追加で購入できるデータも上限いっぱい。昨日からとうとう私の携帯はオダブツ状態。LINEの通じない日2日目。子供用のSIMを別途もっているのでそのデータがなくならないよう、テザリングはミニマムに。あぁ、今日もネット環境底辺の一日。本当に滅入ります。ちびこの入学準備をしようにも、Amazonが自由に使えない。自己隔離期間のネット環境整備は必須だった。困るのは自分なのに、人任せにしてしまったことを激しく後悔。気持ちは落ちる落ちる。。。どよぉ~ん。。。こどもたちも外出できない中、映画は数少ない楽しみだったので、どよぉ~ん。。。

f:id:mikaaya:20210402023746j:plain

どうも勉強に集中できないおにいちゃん。「勉強しなさい」は、言われるほうも、言う方も相当ストレス。自分でペースを保つのが苦手なら、塾に頼りたいのだけどなぁ。。。塾の試験、どうだろう。

f:id:mikaaya:20210330193412j:plain

カメラを向けるとにっこにこのちびこちゃん。笑顔には救われます。でも、かなり彼女もストレスをため込んでいます。そりゃそうだよね。