七夕

f:id:mikaaya:20180707194115j:plain

お買い物に行き、寒い日だというのに、アイスを買って食べる父子。そして父、アイスをほぼこどもたちに食べつくされるという…(←見ている私はにやにや。)

幼児クラブには、相方のお仕事が入っている関係で車の都合がつかず、加えて咳も出ていることから参加せず。七夕のイベントだったので、連れて行ってあげたかったけど、仕方がない。。。うーん、日本人学校はやっぱり遠いなぁ。この距離をUBERで行く気には、なかなかならないのよ。(アプリ上は600Ksh程度でいけることになっているのだけれどもね・・・渋滞がこわい。)

f:id:mikaaya:20180709144544j:plain

家では、七夕の飾りつけ。お願い事を書いて、笹にかける。調子に乗っていろいろ書いては見るけど、究極のところ、みんなが健やかに過ごせますように、がたった一つの願いであったりする。