できるだけ頻繁にブログを更新したいと思っているけれども、なかなか文章が書けない日もある。
特に何かに対してマイナスの感情を抱いてしまった日は、それに関する余計なことを書いてしまいそうで筆が進まない。
私は思ったことを比較的ストレートに載せてしまうことが多い。
でも、ブログは私の極めて個人的な空間でありながら、その内容を不特定多数の人に向けて発信しているので、もう少し慎重になったほうがいいのかもしれない。
何について書くかは、毎日のことながら、しばし考えてしまう。


と、前置きが長くなってしまったけれども、今日はいつもと逆で書きたいなぁと思うことが多くある一日だった。
午前は両親と過ごし、午後から同僚につきあってもらって車の練習。
さらにちょっと足を伸ばしてラパス近郊の観光スポット「月の谷」に。
夜はおしゃべりしながら中華をほうばり、すっかりごきげん。


この中から選んだ今日のネタは「月の谷」の散策。
理由は、天気がよく絵的に美しかったので。
誰がつけたのか知らないけれど、月はこんな風な景色なんだろうなぁ、ということで「月の谷」という名前になったとのこと。
月がどういう風なのかは分からないけど、とても印象的な景色であることは確か。
サボテンの花も咲いていて、まるでメキシコのどこかにいるみたいな気分になった。


いろいろ動き回って、体は少し疲れたのかもしれないけど、精神的には充実した一日。
そうこうしているうちにもう明日は月曜日。
10月も最後だ。
時は飛ぶように過ぎて行く。。
過ぎた時に見合うだけのことを私はしていないなぁ、と少し焦りを感じる。