最終日(早すぎるなぁ。)

mikaaya2005-11-10

今日はマイアミ最終日。
とはいうものの、フライトは夜11:30なので一日たっぷりつかえる。


朝から調子に乗って軽くビーチ沿いをジョギングしてみた。
ごきげんで走っていたら、案の定いつもどおりどこにいるのか分からなくなった。
自分の予定をはるかに超える距離を走ることになってしまった。。
結果おーらぃ。。


一旦ホテルに戻り、時間を見つけて一応職場の人へのお土産を探しにショッピングに。何を買おうかななんてぶらぶら歩いていたら、L'OCCITANEのお店を発見。
結局さほど考えずにリップバームやハンドクリームを自分用そしてお土産用に購入。贈り先の1人は女性だけど、もう一人は男性。
買ってしまってから「男の人が使うのかなぁ?」とも思ったけど、なんていったって、赴任先はラパス、超乾燥しているし、使ってくれるときもあるだろうと強引に解釈することに。


そうこうしているうちにもうお迎えの来る時間が近づく。
その前にもう一度ビーチを見に行った。
(今度は迷わないように、慎重に。)
絶妙のタイミングで、Sunsetに遭遇することができました。


すっかりごきげんマイアミ滞在でしたが、触れておきたいことが1つ。
それはハリケーンの爪あと。
10日ほど前に襲ったハリケーンWilmaの影響は街中のあちらこちらに残っていました。
片付けられていないごみの山、ライフラインが復旧したての地域、等々。
ハリケーンの名前はアルファベット順につけていくのですが、今年はすでに「W」に到達していて、マイアミ地元の人も「こんなことは今まで無い」と驚いているとのこと。
ここにも世界中で起こっている異常気象の1つを目の当たりにし、もはやパラダイスも磐石なものではないのだなぁなどと感じるマイアミ最終日でした。