長くて短い一日

mikaaya2006-02-02

30日の夜に端を発した今回の緊急援助物資調達案件、本日なんとか一段落。
米国の備蓄倉庫からサンタクルスまでの輸送が完了して、いざラパスに物資輸送開始!ってときに、なんと航空会社のストライキ!!
いろいろあがいてみたけど、結局ここまで輸送するのは断念し、サンタクルスで引渡しをすることに。(写真はテント、毛布、水用タンク、マットの山!!)
何も今日ストライキをしなくっても。。。まぁ、こればっかりは仕方がない、そこはやっぱり途上国。私は相変わらず要領の悪いハンドリングしかできなかったけど、周囲の人々に助けられてなんとかなりそうな感じ。なんと感謝してよいものやら。
いつもいざってときには周囲の人に恵まれていることが多いような気がする。


一段落ついたときはあまりにうれしくって、デスクでほっと一息。
そして、ふと気がつくと、休暇まで後6日。(6日は土日と及び1泊2日の出張を含む。つまり実質2日!?)しまった、緊急案件を優先しているうちにすっかり通常業務がおろそかに・・
おそろしい。休暇までになんとかやっつけられるものはやっつけないと。うわぁ、自分がやっつけられそう。
せっかくスタッフが作成してくれた書類が未チェックのまま山積みに。
疲れた〜なんていっている場合ではないようね。後数日、どこまで片付けられるかな。


すごーーーーーーく長く感じられる一日だったけど、残っている業務量から考えると短すぎる一日でもあったともいえる。。。本気でやばい。。。
よし、まずは今、もうひとがんばりかな。