リゾート

mikaaya2006-02-11

昨晩よりラパスを離れてボリビア最大の都市サンタクルスへ。
それにしても、暑い。。。ラパスを出発するときは10℃を切っていたのに、到着したら30℃。もしデリケートだったら、体調崩してしまいそう。


急に酸素濃度の高い低地に降りたため、なんだか眠い。
いい機会なので、ほとんど一日中プールサイドでのんびり。
たまに泳いで、食事をし、ビールを飲む。(低地&暑いところで飲むビールはまた格別!!)
リゾートホテルに泊まったこともあって、やっと休暇らしい気分に。
ちなみに、宿泊したホテルコルテスは、チェックアウトが14:00。
さすが南米、のんびりしたい人の心が分かっている。


サンタクルス市の中心にあるカテドラル(教会)周辺を散歩した後、夕食はラーメン、餃子、焼き鳥を食べに日本食レストランへ。
絶品とまではいかないまでも、ここボリビアでここまでのものを食べられるのは本当にうれしい。またしても食べすぎ。もう体重計に乗るのは不可能。。。


一日中のんびりしていたのに、日光にあたり過ぎたせいか、なんだかだるい。
夜の便でラパスに戻ってきたけれど、いつもどおりフライトが遅れて現在夜1時。
今日はもう寝ます。ん? 12時を過ぎているということは、2月12日で私の誕生日。