送別会

mikaaya2006-05-23

今日は同じ班のメンバーの送別会。みんなで和食レストランに集まり、おでん、茶碗蒸し、焼き鳥、ラーメン。。。etc.と、尋常ではない量を暴食。なんとなく寂しかったからかな、こんなに食べることに、おしゃべりにみんなが夢中になっていたのは。


今回去るメンバーは、うちの職場に1年半以上勤務。有能なのに加え、ムードメーカー的存在であった彼女を失うのは、業務上はもちろん、それ以上の意味においてもかなり痛い。とはいっても、彼女は引き続き援助業界で働く予定。今できるのは、彼女のこれからの活躍を願うことぐらい。(私が願うまでもなく、彼女なら活躍しそうだけど。)


写真は職場の仲間。集合写真をとるなんてめずらしいことかも。