BUSUA

mikaaya2006-09-06

今日から2泊3日で、首都アクラから車で6時間ほどのところにあるBUSUAへ旅行に。話に聞くと、ガーナには3つビーチリゾートがあるとか。「ラ・パーム・ビーチ・リゾート」、「エルミナ・ビーチ・リゾート」そして今回の「ブスア・ビーチ・リゾート」。ガーナ訪問はこれで3回目ということもあり、気がつけば全てのビーチリゾートを私は制覇済み。

リゾートは平日ということもあり、人もまばらでちょっぴり寂しい。しかもあいにくの曇り空続き。でも、ボリビアには無いビーチ、カニを捕まえたりしながら楽しい時間をすごしました♪

夕方から、有り余る時間を利用して、夕日を見にドライブ。画像は夕焼け時の風景。本当は、(私のような素人のイメージする)アフリカらしいシルエット=バオバブが撮りたかったのだけど、なかなか思うようなものが手に入りませんでした。。。