音楽と踊りとお酒と

mikaaya2006-09-16

今日は仕事仲間の家で音楽と踊りとお酒を楽しむ会が開催された。私もカーニバルで踊ったカポラルと小さい頃習っていたピアノを披露することに。参加人数は20人以上。


甘く見ていました。。。披露されたのは、アルゼンチンタンゴ(踊り&ギター)、チャランゴ・ギター・ピアノによるボリビアフォルクローレボリビアの各種踊り、etc... いやぁ、それぞれが相当なレベル。実際プロの人もいたし、プロ並の人がぞろぞろ。見る人の心をがっちり掴むものばかり。私も他の人の提供する様々な芸術にすっかり夢中。


ハタと気付く。
あ゛っ、私もピアノを演奏することになっていた。。こんな本格的なものなのであれば、最初から丁重にご辞退申し上げたのに。。せめて発表用に何か練習しておけばよかった〜大後悔(泣)でも、既にそんなこと考えても始まらない。。
で、弾いた(沈)。。。。。。。。。。。。。。やはり、お聞かせできるような状況ではなかった。。あぁ、はずかしいし、申し訳ない。。


日本を遠く離れたボリビアで、日本人もしくは日本にゆかりのある人が集まり、ラテンの音楽・踊りを楽しむ宴を開催する。。思えばとても不思議な世界。画像はその様子。自分の演奏のことさえ置いておけば、とてもとても楽しいひととき。そんな時間を提供してくれた仕事仲間に大感謝、そんな夜でした。