人とのつながり

mikaaya2006-11-05

PCを開くと、心に強く響くメール。長時間会っていなくても、不思議なつながりを感じる人がいる。私はどちらかというと人見知りがなく、比較的人との出会いが多いタイプだけど、男女問わずそういうタイプはそんなに多くない。


自分が大きな信頼を置く人に、高い評価を受け、同じように自分を信頼してくれているのを知るのは、大きな喜び。こういう人がいると、強くなれるような気がする。相手の信頼に足るような人間でい続けるのは難しいのかもしれないけど。


画像は職場の近くの公園。今日もあまり碧い空は見られなかったけど、後ろから入る光に、銅像が神々しく見えました。