飲み会

明後日にはラパスへ向かう。気がつけば休暇も残りわずか。これはラパスで働いていても同じことだけど、時が過ぎるのは本当にあっという間。だからこそ、大切な人たちと過ごす時間はとても貴重に感じられる。

今日は自分の出向元の組織の人たちとの飲み会。1つ上の先輩がセットしてくれて(=飲み会の設定を先輩に私が強要)、メンバーも把握せずに到着したところ、気の置けない人ばかり♪楽しすぎてついつい飲みすぎに。(←あれっ、いつものことね。でも、楽しい飲み会でないと、気持ちよく酔ったりできないのは事実。)やっぱり出向中の身、自覚はあまりないのだけど、出向先では私も気を張っていたのかな。そんなことを思っているうちに、1次会、2次会に加え、ラーメンまで食べに行ってしまい、気がつけば25時。(もちろん終電なんてとっくにない。)おなかも、気持ちも大満足♪ セットしてくださった先輩、一緒に過ごす時間を確保してくれた先輩、後輩、同僚、そして元上司の方々に感謝。自分の職場の人のよさを再認識した楽しい夜でした。