あっという間の出張。


今日は朝7時にはホテルをチェックアウトし、ポトシからスクレ市へ。ラパスからのフライトはスクレまでしか飛んでいないので、そこまでは陸路移動。朝日が朝日どころではない強い日差しを振りまいている。だからかな、ここも蒼空がきれい。ちなみに、このあたりの標高は3,200m程度と、ポトシから900m程度下った地点。


スクレには私の出向元の事務所があるので、ちょっと顔を出してみる。私より何コも下の期の後輩が、事務所を現地職員の方々のサポートを得て切り盛りしている。自分が出向元に戻ったら、こんな風にきちんと働くことができるかな。不安だけど、まぁ、戻ってから悩んでも遅くないか。


ちなみに、この白い建物はチュキサカ県庁(のはず。。そうでなければ、スクレ市庁舎)。ポトシ市もだけど、スクレ市も世界遺産の美しい街並みが楽しめる街。


あっという間の出張。午後には普通にラパスで職場を普通に歩いているのが不思議。出張なので、ゆっくりはとてもできなかったけど、念願のポトシ訪問が実現し、なんだか心が落ち着きました。